ラッコキーワード 『獲得キーワード調査』を使って競合サイトを分析する方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
困っている女性

ラッコキーワードの獲得キーワード調査って何が出来るの?

悩んでいる女性

獲得キーワード調査が使えるみたい!

この記事ではラッコキーワードの『獲得キーワード調査』では何が出来るか?を解説します。

この記事を書いた人
  • ふみと申します
  • 副業ブロガー
  • 複数ブログ運営経験あり
  • ブログ収益月5桁継続中
  • WordPressテーマSWELLを使ってレコメンド的ブログ運営者
解説します♪

\ 新機能を試してみる/

目次

ラッコキーワード 獲得キーワード調査を使って競合サイトを分析する方法 結論

競合サイト/自サイトのGoogleランクインキーワードを調査できます。

競合サイトが獲得しているキーワードを参考にコンテンツを作ることで、コンテンツギャップを埋めることができます。

また、大規模サイトが獲得しているキーワードを調査すると思わぬ穴場キーワードの発見に繋がることも!

ラッコキーワード

競合サイト/自サイトのGoogleランクインキーワードを調査できます。

気になるサイトのキーワードが丸わかりになります

ふみ

自分のサイトを検索しても、新しい発見がありますよ!

ラッコキーワード 獲得キーワード調査 使い方

ふみ

獲得キーワード調査の使い方を順番で解説しますね。

ラッコキーワード 獲得キーワード調査 使い方1

赤枠をクリックしてください。

獲得キーワード調査をクリックしましょう。

調べたいブログや、サイトのURLをコピーしてペーストして検索を押しましょう

ポイント

自分のブログのジャンルと一緒の競合サイトは、どんなキーワードで検索されているか分かります。

意外なキーワードで検索されていたりするので、新しい発見がありますよ。

困っている女性

自分のブログのキーワード選定に役立ちますね!

自分のブログを検索してみる

ふみ

運営している自分のブログを検索してみました。

自分のブログを調べることも、すごい発見がありますよ。

多くクリックされているキーワードをリライトしたり、横展開で新しい記事を書いたり参考になります。

大規模サイトを調査する

有名なサイトの調査ができます。

大規模サイトを調査するをクリックすると

有名なサイトからキーワードを調べることが出来ます。

ふみ

楽天を検索してみました。

ふみ

検索されているキーワードが分かります

困っている女性

どんなキーワードのニーズがあるか分かりますね

キーワードを選んで、ラッコキーワードのAIによる『記事タイトルの提案』を使って楽にブログのタイトルを考えることもできます。

検索順位や月間検索数など細かく設定できる

細かく指定できる
  • キーワード
  • 検索順位
  • 月間検索数
  • CPC
  • 競合性
  • 指定流入数
ふみ

それぞれの項目を指定できるのがいいですよね

ラッコキーワード 獲得キーワード調査を使って競合サイトを分析する方法 まとめ

気になるブログや、自分と同じジャンルのブログのURLをコピペして検索すると、そのブログはどんなキーワードで検索されているのかが一目で分かります。

ふみ

キーワードを参考にして自分のブログに書いていきましょう

『獲得キーワード調査』はラッコキーワードの有料プランで使える機能です。ライトプラン以上で使用できます。

ふみ

2023/9/1から月額料金が変わります。

プラン1ヶ月契約 変更前変更後利用料金
エントリー528円→734円
ライト1,188円→1,650円
スタンダード2,970円→4,125円
プロ5,940円→8,250円
エンタープライズ11,880円→16,500円

\ 新機能を試してみる/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次