クラウドワークスで副業を始めよう 初心者が実際にどれだけ稼げたか?

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩んでいる女性

クラウドワークスって稼げるの?

困っている女性

WEBライターを始めてみたい。

悩んでいる女性

ブログ書いているけどなかなか収益化できないので、ライター始めてみたい。

こんな悩みありますよね。

この記事では実際にクラウドワークス全く未経験の僕が始めてどのくらい稼げたか?を解説します。

ふみ

ブログをやっていて中々成果が出ずに、挫折しそうな人は見て下さい。

ブログを書いているとライターとしての知識が自然に身についているし、ライターを始めたらブログにも活かせる。

ブログとライターの親和性はとても良いです。

登録無料/依頼手数料無料

この記事を書いた人
  • ふみと申します
  • 副業ブロガー
  • 複数ブログ運営経験あり
  • ブログ収益月5桁継続中
  • WordPressテーマSWELLを使ってレコメンド的ブログ運営者
解説します♪

SWELLの購入はこちら

目次

クラウドワークスで副業を始めよう 初心者が実際にどれだけ稼げたか?  結論

結果
  • 2024年2月から開始
  • 開始から3ヶ月での収益 合計15,740円
  • 案件数4

案件数4をこなして15,740円でした。

ふみ

多分、収益低いなって思いましたよね。

クラウドワークス自体の登録は、事前にしていたのですが案件の応募まではしていなかったのが現状です。

2024年の2月から案件の応募し、3ヶ月での成果です。やり取りや慣れるまでに時間がかかったのでこのくらいの収益だったと思います。

慣れてきたら、案件を同時にこなして収益はアップできると思います。

ちなみに副業としてライターはおこなっています。

1日使える時間は3時間ほどでした。

AIを駆使した

ライターの仕事なので文章を書かなければいけないのですが、ほとんどの作業でAIを使って記事を作成してもらいました。

アイキャッチの画像や、途中で挿入する画像もAIで作りました。

使用したAI
  • chatGPT 有料版
  • Googleジェミニ
  • ミッドジャーニー
ふみ

この3つをメインに使いました。

AIは日々進化しています。Claude3も自然な日本語の文章を書きたい場合にかなり良い感じですよ。

実際にこなした案件

最初から順番に解説しますね。

ふみ

詳しくは表記できませんが、文字単価や文字数を書きますね。

案件
【1文字3円/記事単価5,000円〜】

始めて応募した案件がこちらで、テストライティングで、まずは1記事5,000文字で4記事納品して下さいとの事でした。

結果は不合格で550円の収益でした。

ふみ

後で分かったのですが、初心者を相手にする詐欺まがいの案件でした。

ふみ

ど素人が文字単価3円なんてあり得ませんから。ある意味経験不足でした。

1円位の案件に応募しましょう。

案件
YouTubeチャンネル サムネイル作成

ブログでアイキャッチなどを作るためにフォトショップやキャンバは使っていたので応募しました。こちらもテストがありました。

結果次には繋がりませんでした。(サムネイル自体は使われていた)収益300円

案件
文字単価1円 1記事2,500-3,000文字

ライターの案件に再び応募。1番最初の案件で失敗したので今回は、認定クライアントの表記がある案件に応募しました。

5記事納品でした。結果は12,650円の報酬でした。

ふみ

さらに継続案件をもらうことに成功!

案件
5,000円/本 まとめサイト作成

12個ほどのサイトの特徴を要約してまとめるお仕事でした。

結果は8,250円でした。テストライティングでしたが継続案件は貰えずでした。しかしテストライティングでも報酬はしっかりとありました。

ふみ

Googleドキュメントなど、始めて使うものだったり使い方を覚えながら進行したこともありかなり苦戦しました。

chatGPTのウェブサイト 要約ボットを使い、大枠は簡単にまとめることができましたよ。

こちらの4案件は全てAIを駆使してこなしていました。

実際に1から全て書いたり、リサーチしているのでは割に合わないと思いました。

AIを使ったことでかなりの時間短縮になりました。

ふみ

始めて応募した案件も、5,000文字で4記事も書けなんて今考えたら無理ですよ。ほぼAIに書かせました。

CrowdWorks

案件選びのポイント

案件選びのポイント
  • テストライティングのある案件に応募する
  • 文字単価1円位を目安に
  • 認定クライアントを選ぶ
  • 実績がない場合は単価が安くても実績作りから

文字単価が3円とか初心者にはあり得ないので、応募しないこと。

あまり単価が安い物は労力に合わない可能性がある。

1円くらいなら初心者でも採用してくれる可能性大。

最初はとにかく実績を積んでください。

ふみ

相手の立場だったら、評価のない人に仕事頼みたくないですよね。

実際にどのようにAIを活用したか

ふみ

実際にどの様にAIを使ったか解説しますね。

悩んでいる女性

AIって難しそう。

使い始めたら案外簡単ですよ。

ふみ

AIはまだまだ浸透していないので、そう考えがちだけど何年か後には当然の様に使っているはず!


chatGPT GPTs

記事作成にはchatGPTを使いました。

有料版に課金するとGPTsというものが使える様になります。

ふみ

ブログって検索したら、こんな感じで出てきます。

1番上の自動ブログ記事生成というGPTsを使ってみましょう。

↓↓↓

実際に描いてもらった文章

ジブリアニメの魅力

自動ブログ記事生成

ジブリアニメの魅力についてのブログ記事のアウトラインを提案します。このアウトラインを元にして、各章を順番に執筆していきますが、まずはアウトラインの内容をご確認ください。

ブログ記事アウトライン:「ジブリアニメの魅力」

1. イントロダクション

  • ジブリアニメがどのようにして世界中の視聴者に愛されるようになったのかの簡単な紹介。
  • 記事の構成を概説。

2. ジブリアニメの歴史と進化

  • スタジオジブリの設立背景と歴史。
  • 代表的な作品の紹介とそれぞれの作品がどのように進化してきたか。

3. 物語性とテーマ性の深さ

  • ジブリ作品における独特な物語の展開とテーマ。
  • 環境保護、平和、成長などの重要なメッセージ。

4. 視覚的な美しさとアートスタイル

  • キャラクターデザイン、背景美術の細部にわたるクオリティ。
  • 特定のアニメーション技術や色使いがどのように感情を誘うか。

5. 音楽とサウンドトラック

  • ジョー・ヒサイシをはじめとする作曲家の貢献。
  • 音楽がどのようにして物語の雰囲気を高めるか。

6. ジブリアニメが持つ国際的な影響

  • 世界中での受賞歴と評価。
  • 異なる文化背景の視聴者にどのように受け入れられているか。

7. コンクルージョン

  • ジブリアニメが持つ普遍的な魅力のまとめ。
  • 読者に対するさらなる探求の呼びかけ。

このアウトラインに基づいて、1章「イントロダクション」から執筆を始めてもよろしいでしょうか?それとも、追加や変更を希望されますか?

You

お願いします

自動ブログ記事生成

イントロダクション

ジブリアニメは、その独特な美学、心温まる物語、そして深いメッセージで世界中にファンを持つ、日本が誇るアニメーションスタジオ、スタジオジブリの作品群を指します。宮崎駿や高畑勲といった巨匠たちによって創り出されたこれらの作品は、年齢や文化を超えて愛され続けています。

この記事では、ジブリアニメがなぜこれほどまでに多くの人々に受け入れられるのか、その魅力について深掘りしていきます。具体的には、ジブリの歴史と進化、物語性やテーマ性の深さ、視覚的な美しさ、音楽の役割、そしてその国際的な影響まで、多角的に探ります。

さて、ジブリアニメの魅力を掘り下げる旅に出発しましょう。次の章では、スタジオジブリの設立背景からその歴史的な進化について掘り下げていきます。それでは、次の章「ジブリアニメの歴史と進化」の執筆を続けてもよろしいでしょうか?

You

はい

自動ブログ記事生成

ジブリアニメの歴史と進化

スタジオジブリは、1985年に宮崎駿と高畑勲によって設立されました。彼らはそれ以前からアニメーション業界で活躍しており、「風の谷のナウシカ」の成功を受けて、よりクリエイティブな自由を求めて自分たちのスタジオを立ち上げることにしました。ジブリという名前は、地中海の風を意味するイタリア語から取られており、新しい風をアニメーション業界に吹き込むという意志を象徴しています。

初期の作品群

スタジオジブリの最初の作品である「天空の城ラピュタ」は1986年に公開され、独創的な世界観と画期的なアニメーション技術で注目を集めました。その後、「となりのトトロ」や「火垂るの墓」といった作品が続き、ジブリはその独特なアートスタイルと強烈な物語性で国内外に名を知らしめます。

進化の過程

1990年代に入ると、ジブリは更にその表現の幅を広げ、「もののけ姫」や「千と千尋の神隠し」といった作品で社会的なテーマや深い人間ドラマを描き出しました。これらの作品は、環境問題や伝統と現代の葛藤といった、より広範なテーマを扱いながらも、観る者に希望と勇気を与えるメッセージを込めていました。

技術的な革新

アニメーション技術においても、ジブリは手描きの伝統を守りつつ、CG技術を取り入れることで、よりリアルで動的な映像表現を追求してきました。特に「千と千尋の神隠し」では、細部にわたる描写と流動的なアニメーションが高く評価されました。

ジブリのアニメは、時代とともに進化し続けてきましたが、その魅力的な物語と美しい映像は変わらず、今もなお多くの人々を引き付けています。次に、これらの作品が持つ物語性とテーマ性の深さに焦点を当ててみましょう。続けて「物語性とテーマ性の深さ」の章を執筆してもよろしいでしょうか?

You

はい

自動ブログ記事生成

物語性とテーマ性の深さ

スタジオジブリのアニメーションは、単なるエンターテインメントを超え、視聴者に深い思索と感情を喚起する物語性とテーマ性を持っています。それぞれの作品が織り成す物語は、多層的なテーマと絡み合いながら、大人から子供まで幅広い層に響くメッセージを投げかけています。

複雑なキャラクター描写

ジブリ作品のキャラクターたちは、典型的な「善悪」の二元論を超えたリアリティを持って描かれます。例えば、「もののけ姫」のアシタカやサンは、自然と人間の共存を求めながらも葛藤し、成長していく過程が描かれています。このような複雑なキャラクター造形は、視聴者に深い共感と思考のきっかけを提供します。

社会的・環境的テーマ

多くのジブリ作品は、環境保護や社会正義といった重要なテーマを取り扱います。例として「風の谷のナウシカ」では、環境破壊というテーマを通じて、人類の生存と自然との調和の必要性が語られています。これらのメッセージは、物語の舞台となるファンタジーの世界を超えて、現実世界の問題へと視聴者の意識を向けさせます。

成長と自己発見の旅

ジブリアニメではしばしば、主人公が内面的な成長と自己発見の旅を経験します。「千と千尋の神隠し」の千尋は、異世界での数々の試練を通じて、自信と責任感を身につけていきます。このような物語は、個人の成長を促す普遍的な価値を持ち、世代を超えて共感を呼びます。

ジブリのアニメはただ物語を語るだけでなく、視聴者に深く考えさせ、感じさせる力を持っています。次に、これらの作品がどのようにして視覚的な美しさを通じてこれらのテーマを強化しているのかを探ります。続けて「視覚的な美しさとアートスタイル」の章を執筆してもよろしいでしょうか?

ふみ

途中までしか載せていませんが、一瞬で作ってくれます。

流石にこのままは載せられないので、自分でリライトしますが、大幅に時間を短縮してくれますね。

ポイント

コピペはダメです、しっかりとリライトしましょう!

こちらは月に20ドルの課金が必要です。

ミッドジャーニー

画像を生成してくれるAIツールです。

こちらも月に10ドルかかりますがクオリティーがすごいです。

英語の指示を出さなければいけないのですが、Google翻訳などを使って単語を入れていけば、画像を静止英してくれます。

ふみ

うまく使えば、どんな画像も生成できます。

ふみ

画像は、商用利用も可能です。

Googleジェミニ

Googleが提供しているAIです。

無料で使えて、スピードもかなり早く使い勝手がいいです。

ふみ

ライティングに使っても十分ですよ。

クラウドワークスで副業を始めよう 初心者が実際にどれだけ稼げたか? まとめ

クラウドワークス結果
  • 2024年2月から開始
  • 開始から3ヶ月での収益合計
    • 15,740円
  • 案件数4

案件探しから始めて3ヶ月で15,740円の収益でした。

最初はどんな案件が良いとかわからないし、手探りなところがありますが慣れてきて実績がついてくれば良い案件も獲得できる様になります。

そしてAIを使って時間効率を上げればどんどん稼げる様になります。

うまく利用して、結果を出していきましょう。

登録無料/依頼手数料無料


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次