2023年Googleアドセンスの合格基準は?禁止事項も解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
困っている女性

ブログを始めたら収益を上げたい

悩んでいる女性

Googleアドセンスがいいと聞きました。

ブログを始めて、収益化として1番早く取り掛かるのがアドセンスです。

ブログを始めたほとんどの人が、Googleアドセンスに合格して、0→1を目指そうとします。

この記事では『2022年Googleアドセンスの合格基準は?禁止事項を解説』します。

この記事を書いた人
  • ふみと申します
  • 副業ブロガー
  • 複数ブログ運営経験あり
  • ブログ収益月5桁継続中
  • WordPressテーマSWELLを使ってレコメンド的ブログ運営者
解説します♪

\ このブログはSWELLで運営しています /

目次

Googleアドセンスの合格基準 結論

Adsense
googleアドセンスに合格する基準
  • 優位英のある記事を書く
  • お問い合わせフォームを作る
  • プライバシーポリシーを作る
  • サイトマップを作る
  • YMYLのジャンルを避ける
ふみ

以上を意識してブログを書き、必要な項目を作成しましょう。

Googleアドセンスとは?

Googleが運営しているクリック型の広告です。

ふみ

下に表示されている広告がGoogleアドセンスです。

表示される内容は人によって違います。

レコメンド(おすすめ)広告が表示されます。

表示されている広告によってクリック単価は違います。

優位性のある記事を書く

日記のような記事ではなく、お悩み解決や、誰かの検索に答えるような記事を書きましょう。

独自性のある記事が良いです。

お問い合わせフォームを作る

テーマによって実装されているものもありますが、なければ作りましょう。

プラグインで簡単にできます。

サイトマップを作る

こちらもプラグインを利用すれば簡単に作ることができます。

自分で作ることもできますが、最初はプラグインでいいと思います。

googleに送信するためのサイトマップと、読者に向けてのサイトマップの両方を作りましょう。

YMYLのジャンルを避ける

YMYLとは(ユアマネー、ユアライフ』の頭文字を撮った言葉です。

金融関係の知識だったり、医療健康の分野の記事は、読み手に誤解を与えると人生が間違った方向に言ってしまうことがあるので

YMYLのジャンルの記事はgoogleが権威性のある記事を表示しますので、アドセンスに受かりたいのであれば避けたいジャンルです。

禁止事項

禁止コンテンツ

アダルトコンテンツ

著作権で保護されているコンテンツ

薬物、アルコール、タバコに関連したコンテンツ

ハッキング、クラッキングに関連したコンテンツ

報酬プログラムを提供するサイト(「報酬提供」サイト)

個人、集団、組織を誹謗中傷するコンテンツ

禁止コンテンツ|Adsense ヘルプ

https://support.google.com/adsense/answer/1348688?hl=ja

上記のような情報もブログに書くと、アドセンスは通りません。

ふみ

そもそも、書いたら記事自体が表示されないかも?

自分の書いているブログを見返してみましょう。

上記のような記事があれば、下書きに戻しましょう。

Googleアドセンス このブログの受かった状況

何記事で合格したか?

19記事

アフィリエイトは貼っていたか?

アフィリエイトは貼っていました。

2度目で合格しましたが、1度めに落ちた時は読者に見えるサイトマップがない状態でした。

その後4記事を追加して、サイトマップを作りました。

その状況で合格しました。

ツイッター Googleアドセンス落選ツイート

何度も落ちているツイート

合格したツイート

2022年Googleアドセンスの合格基準は?禁止事項も解説 まとめ

googleアドセンスに合格する基準
  • 優位英のある記事を書く
  • お問い合わせフォームを作る
  • プライバシーポリシーを作る
  • サイトマップを作る
  • YMYLのジャンルを避ける
禁止コンテンツ

アダルトコンテンツ

著作権で保護されているコンテンツ

薬物、アルコール、タバコに関連したコンテンツ

ハッキング、クラッキングに関連したコンテンツ

報酬プログラムを提供するサイト(「報酬提供」サイト)

個人、集団、組織を誹謗中傷するコンテンツ

禁止コンテンツ|Adsense ヘルプ

https://support.google.com/adsense/answer/1348688?hl=ja

質の高い記事を書いていけば問題なく合格します。

3記事から5記事で受かったという意見もあれば、30記事書いても通らないというのも見かけます。

一度申請して、落ちたけど、ほとんど直すこともなく更新したら受かったなんてことも聞きます。

最終的にはGoogleの中の人しかわからないですが、自分も含めて

上記に挙げたことをしっかりと行えば受かります。

禁止事項は書かないように。

どうしても合格できない方は、アドセンスを諦めてアフィリエイトに絞ってもいいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次