SWELLのブログに動きをつけたい!Blocks Animation

当ページのリンクには広告が含まれています。
ほうきに乗った魔女
困っている女性

ブログのふきだしを動かしたい。

悩んでいる女性

ブログに動きをつけて個性を出したい。

自分のサイトも動きをつけたいっていうことありますよね。

この記事ではswellのテーマで動きをつけられるプラグインを紹介します。

\ 公式サイトはこちら /

目次

swellのブログに動きをつけたい!結論

Blocks Animation

結論ですが『Blocks Animation 』というプラグインを使えば動きのあるサイトにすることが出来ます。

Blocks Animationの使い方

ふみ

まずはプラグイン

新規追加を選択

ふみ

キーワードにBlocks Animationと入力して
今すぐインストールをクリック

すでに私はインストールしているので『今すぐ更新』になっています。

ふみ

ふきだしのブロックを選んで、右にあるブロック設定の下の方に行くと『Animations』という項目が出ます。

Blocks Animationで出来ること

Animations

こちらの項目で動かしたい動きを選択します。

Done

遅延時間の設定が出来ます。

Speed

アニメーションのスピードが選べます。

78個のアニメーションが選択することができて、遅延時間やアニメーションの設定もできます。

ふみ

かなりの数があるので見ているだけでも面白いですね!

画像も動かすことができる

パソコン
ふみ

画像もアニメーションにすることが出来ます。

ふきだし以外にも使えて、ブログをサイト方にカスタマイズした時にも、かなり使えるプラグインになりますね。

swellのブログに動きをつけたい!まとめ

Blocks Animationを使えばふきだしや画像にアニメーションをつけることが出来ます。

ふみ

動きのあるサイトは、ついつい先を見たくなりますよね。

はな

うまく活用してサイト運営したいな。

女性の横顔
女性の横顔
女性の横顔
女性の顔
女性の顔

ただし動きがありすぎるとゴチャゴチャになるので逆に離脱率が上がってしまうと思うので程々にですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次