ブログ運営はパソコンが必要?スマホだけじゃだめ?iPadで書ける?

当ページのリンクには広告が含まれています。
困っている女性

スマホでブログ書けないの?

悩んでいる女性

iPadでブログ書けないの?

はな

ブログを書くにはパソコンが必要なの?

こんな疑問あると思います。

目次

ブログ運営はパソコンが必要?スマホだけじゃだめ?iPadで書ける? 結論

スマホでもかけるのですが、圧倒的に作業スピードが落ちます。

パソコンはあった方が良いです。

iPadでもブログ運営は出来ます。

ブログを書くのにスマホじゃダメな理由

文字を打つことはできるのですが、どうしても画面が小さいので作業時間がかかります。

アイキャッチのデザインの作成や、画像の管理、全ての作業が画面が小さいので効率が悪いです。

iPadでブログは書けるのか?

iPadでのブログ運営は問題なく出来ます。

ただしiPadで使えるキーボードがないと、作業時間がかかってしまいます。

効率よくブログを作成するなら絶対にキーボードを使った方が良いです。

ふみ

このブログは全てiPadでデザインして、記事も書いています。

パソコンと比べると、ファイルの保存の方法がやや難ありといったところですが

慣れれば問題なくiPadで運営できますよ。

パソコンでできることが100%だとしたら

iPadでできることは95%ですね。

パソコンは必要?

パソコンはあればブログ運営は出来ます。

ふみ

僕はMacを使っています。

ふみ

2016年に発売されたMacBookを使っていますが問題なくブログ書けます。

すごく高いパソコンは必要ありませが、快適にブログ運営するなら

ブログ運営はパソコンが必要?スマホだけじゃだめ?iPadで書ける? まとめ

ブログ運営 スマホ?iPad?パソコン?
スマホでブログは書ける?

書けますが、圧倒的に時間効率が悪いのでスマホはやめた方が良いです。

iPadでブログを書けるか?

は必須です。

パソコンは必要?

パソコンがあれば全てブログ運営できます。

時間効率を考えて、道具を揃えましょう。

スマホはみんな持っていると思いますが、iPadやパソコンで書いた方が圧倒的に早く書くことができます。

ふみ

書きにくかったら、ブログ書くことも嫌になってしまいますからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次