SWELL導入でブログのサイトスピードをあげる

当ページのリンクには広告が含まれています。
スケートをしている男性
困っている女性

自分のブログのサイトスピードをあげたい

悩んでいる女性

Googleはサイトスピードが速い方がいいと言っている

自分のブログのサイトスピードを調べると、遅い

改善したいこんな疑問があると思います。

この記事ではブログのサイトスピードを上げる方法を解説します。

この記事を書いた人
  • ふみと申します
  • 副業ブロガー
  • 複数ブログ運営経験あり
  • ブログ収益月5桁継続中
  • WordPressテーマSWELLを使ってレコメンド的ブログ運営者
解説します♪
目次

swellを導入する

WordPressのテーマswellを導入しましょう。

テーマを変えるだけで劇的にスピードが上がります。

デスクトップでは100をマークしています。

\ サイトスピード大幅アップ /

画像を圧縮する

ふみ

ブログで載せている画像が重いとページスピードに影響をします。

swellの場合公式でもTinyPNGを推奨しています。

圧縮したいファイルをドロップするだけで自動的に圧縮して軽くしてくれます。

TinyPNG

ふみ

余分なプラグインはページを重くする原因になりますからね。極力減らしましょう!

リビジョンデータを管理する

ふみ

リビジョンとは、WordPressが自動保存したデータを記録してくれるものです。

少し前のデータに戻ってブログを復元できるかなりステキな機能になります。

が、放っておくと無尽蔵に増えてしまうリビジョンデータ

これをプラグインで管理することで、サイトスピードの低下することを防げます。

WP Revisions Control

このプラグインを導入することによってリビジョンをコントロールできますよ。

swell導入でブログのサイトスピードをあげる まとめ

ふみ

サイトスピードを上げることはSEO的にも重要になります。

自分のページをageSpeed Insightsで調べて、サイトスピードをあげましょう。

テーマを変えるだけでも劇的に改善されます。

実際に私もswellを導入してサイトスピードがかなり良くなりました。

ブログで使う画像を何も考えずに重い画像を使うと、サイトスピードが低下してしまうので

TinyPNGで画像圧縮しましょう。

ふみ

一手間かかりますが、ちりも積もれば。長くブログを運営するなら必須ですよ。

リビジョンデータの管理をプラグインでしましょう。

プラグインも厳選したプラグインでブログ運営しましょう。

何でもいいからと言って導入するのは辞めましょう。

たくさんプラグインを導入すると便利になりますが重くなる原因です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次