ブログ運営で大事なことEEATとは?意識することで上位表示に近づきます

当ページのリンクには広告が含まれています。
困っている女性

ブログに必要なことがEEATと聞きました。

悩んでいる女性

EEATってなんですか?

ふみ

こんな疑問があると思います。解説していきますね。

この記事を書いた人
  • ふみと申します
  • 副業ブロガー
  • 複数ブログ運営経験あり
  • ブログ収益月5桁継続中
  • WordPressテーマSWELLを使ってレコメンド的ブログ運営者
解説します♪
目次

EEATとは? 結論

EEATとは?
  • Experience 経験・体験 
  • Expertise  専門性
  • Authoritativeness 権威性
  • Trustworthiness 信頼性

経験・体験  専門性 権威性 信頼性の4つの頭文字をとったものになります。

Googleがブログに求めるもの

2022年まではEATでした。

専門性 権威性 信頼性を重視しますと今までのGoogleは言っていました。

2023年になって経験(Experience)が追加されました。

ふみ

経験や体験をより重視しますよってことですね。

自分のブログに当てはめてみる

EEATをブログに当てはめてみる
  • Experience 経験・体験 
  • Expertise  専門性
  • Authoritativeness 権威性
  • Trustworthiness 信頼性

ブログに当てはめてみると

Experience 経験・体験 

ふみ

僕はこのブログ以外に、もう1つ運営しています。

ふみ

そのブログの経験や体験は、人に真似できないことが出来ています。

実際にブログを書いていて上位に表示されやすい実感があります。

Expertise  専門性

ふみ

専門性もかなりある事を行なっているので、Googleから見ても評価されていると思います。

専門性がなとブログを書いて上位に表示されない、と言うことはないのですが、もちろんある事は読者にとって有益な情報が与えられるのでいいですよね。

困っている女性

専門性  頑張ってみます。

Authoritativeness 権威性

Authoritativeness(権威性)とは、ブログに情報の根拠や、知識や技術があるかになります。 ブログ運営者が個人、企業に関わらず判断される項目です。

ふみ

書いているブログは権威性がありますか?意識しましょう!

Trustworthiness 信頼性

Trustworthiness 信頼性とは

ふみ

商品などのレビューなどの記事があると思います。

実際に使って書かれて記事と、使っていないけど情報だけ集めた記事では前者の方が信頼性はありますよね。

信頼性も意識して書いていきましょう。

ブログ運営で大事なことEEATが大事 まとめ

EEATとは?
  • Experience 経験・体験 
  • Expertise  専門性
  • Authoritativeness 権威性
  • Trustworthiness 信頼性

ブログを書くときにはEEATを意識してブログ運営をしていきましょう。

ふみ

ブログは適当に書いても上位表示は難しいです。

ふみ

しっかりと戦略を考えてブログを書いていく事が、収益化への近道になりますよ。

困っている女性

EEAT意識します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次