プラグイン無し SWELLの設定を変更してブログのサイトスピードを上げる方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
困っている女性

ブログのサイトスピードを上げたいな。

悩んでいる女性

ブログのスピードを測ったらすごく遅かった。何とかしたい。

プラグイン無し、ワードプレスのテーマの設定だけでサイトスピードを上げる方法を紹介します。

ふみ

画像は当ブログのサイトスピードです。

サイトスピードはSEO的にも重要です。サイトスピードを測定して遅かったら改善しましょう。

WordPressのテーマはswellを使用します。

\ 公式サイトはこちら /

目次

swellの設定だけでサイトスピードを上げる

ふみ

順番に解説していきますね♪

STEP
swell設定
ふみ

swell設定をクリックします。

STEP
高速化

キャッシュ機能のチェック全てにチェックを入れてください。

ブログカードのキャッシュ期間は30日に設定しましょう。

STEP
遅延読み込み機能

記事下コンテンツを遅延読み込みさせる

フッターを遅延読み込みさせる

こちら2つをチェック

画像等Lazyload

loading=”lazy”を使用するをチェック

スクリプトを遅延読み込みさせるにチェックを入れる

ふみ

遅延読み込みさせるキーワードには下記をコピーして貼り付けてください。

スクリプトのキーワード

twitter.com/widgets.js,
instagram.com/embed.js,
connect.facebook.net,
assets.pinterest.com,
googletagmanager.com/gtag/js,
gtag(,
adsbygoogle.js,
clipboard.min.js,
set_urlcopy.min.js,
luminous.min.js,
set_luminous.min.js,
rellax.min.js,
set_rellax.min.js,
prism.js,
hcb_script.js,
pochipp/dist/js/update.js,

ふみ

遅延させる秒数は7秒に設定

STEP
ファイルの読み込み
ふみ

swellのCSSをインラインで読み込むにチェックを入れてください。

STEP
ページ遷移高速化

Prefetchにチェックを入れてください。

変更を保存してください。

ふみ

保存が終わったら次に進みましょう。

STEP
リセット

リセット→キャッシュを削除する

ふみ

ここまでで設定完了です。お疲れさまでした♪

プラグイン無し swellの設定を変更してサイトスピードを上げる方法 まとめ

ふみ

モバイル、デスクトップともに最高ですね♪

WordPressのテーマの設定でこれだけスピードが出るのはすごいですよね。

SEOの観点からみてもサイトスピードは重要視されています。

自分のサイトスピードを測定して、遅いようでしたら改善に取り組みましょう!

ふみ

swellはプラグインも最低限で運用できるので、サイトスピードも早くなっていると思います。

\ サイトスピードを上げよう! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次