XO Securityが原因 WordPressの管理画面に入れなくなった時の対処法 SWELL コノハウィング

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩んでいる女性
悩んでいる女性

いきなりワードプレスの管理画面にアクセスできなくなった😭

困っている女性

ブックマークからアクセスしているのに、ログインできない😢

ワードプレスでログイン画面にアクセスできなくなった、とよく聞きますが実際に体験しました。

解決策を記録しますね。

この記事を書いた人
  • ふみと申します
  • 副業ブロガー
  • 複数ブログ運営経験あり
  • ブログ収益月5桁継続中
  • WordPressテーマSWELLを使ってレコメンド的ブログ運営者
解説します♪
目次

WordPressの管理画面に入れなくなった時の対処法

ログイン出来ない対処法
  • プラグイン『XO Security』が原因だった
  • コノハウィングのサーバーにアクセスしてXO Securityプラグインを削除(もしくはリネーム)する。
はな

私の使っているサーバーはConoHa WING
です。

元々インストールしていた、セキュリティー系プラグインの、XO Securityが原因でログイン出来ない状態でした。

ふみ

XO Security とはセキュリティーのプラグインです。
自分自身がブロックされてしまいました😭

WordPressにログイン出来なくなる

ブログの作業をした後、ログアウトしました。

その後、急に管理画面にログイン出来なくなりました。

ブックマークからアクセスしているし、コノハウィングにログインしてそこからもログインを試みますがダメでした。

ふみ

XO Securityが原因の可能性あり、確認してみてください。

SWELLのフォーラムで質問した

ワードプレスのテーマがswellを使っていると、購入者限定の無料の会員限定フォーラムに登録できます。

ふみ

質問をすれば、ほぼ回答していただけます。

そこで質問をしたら、すぐに回答をいただけました。

ということで、解決していきましょう。

WordPressの管理画面に入れなくなった時の対処法

コノハウウィングにアクセスする

ふみ

メールアドレスを入力して、ログインします。

ふみ

WINGを選択します。

ふみ

サイト管理→ファイルマネージャーの順番でクリックします。

plugingを選択すると『xo-security』→削除するか、名前を変えましょう。

ふみ

私はxxxを付けて名前を変えました。名前はなんでもいいと思います。

順番通りに進んでいけばできると思います。

困っている女性

すみません、出来ないかも😭

どうしても解決が苦手な方は、ココナラのサービスを使いましょう。

WordPressの問題解決をプロが解決してくれます。

ふみ

僕も何度かお願いして、問題解決してもらいました。

\ 登録は無料です /

WordPressの管理画面に入れなくなった時の対処法 swell コノハウィング まとめ

ログイン出来ない対処法
  • プラグイン『XO Security』が原因だった
  • コノハウィングのサーバーにアクセスしてXO Securityプラグインを削除(もしくはリネーム)する。

プラグインの『XO Security』が原因で、ログイン出来ない状態にしていることがわかりました。

コノハウィングのサーバーにアクセスしてXO Securityプラグインを削除(もしくはリネーム)しましょう。

XO Securityのサポート

XO Securityのサポートは下記です。

https://wordpress.org/support/plugin/xo-security/

その他、SWELLに無関係でWPに関する質問は日本語フォーラムがあります。

https://ja.wordpress.org/support/forums/

ふみ

自分が入れたセキュリティーのプラグインによって、管理画面に入れなくなったというオチでしたが、なんとか解決できました。

WordPressの管理画面に入れない問題は色々な原因があると思います。

同じ現象が起きて『XO Security』を導入している人は、試してみてください。

エックスサーバーを使っている方も起こるらしいので、同様の手順を踏んで対処しましょう。

ふみ

こんな問題が起きても、SWELLのテーマを利用していたら、フォーラムで聞くこともできます。

本当におすすめのテーマですよ♪

ややこしくて問題解決が難しい人は、ココナラで頼んでみてください。

\ ココナラで依頼する /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次