2022年 1年間のブログを継続したら収益は? ブログでした事 振り返り

当ページのリンクには広告が含まれています。
ふみ

2022年1年間のブログ運営を通して、アフィリエイトの売上を公開します。

困っている女性

Twitterを見ていると、『3ヶ月で5桁達成しました』とかすごい人ばかり目立ちます。

ふみ

僕がリアルに1年間、ブログ運営したらどうなったか?紹介しますね♪

対象ブログ
  • レコメンド的ブログ 2022年2月開設
  • 非公開ブログ 2021年7月開設
  • 雑記ブログ 
ふみ

この3つのブログの合計収益になります。

この記事を書いた人
  • ふみと申します
  • 副業ブロガー
  • 複数ブログ運営経験あり
  • ブログ収益月5桁継続中
  • WordPressテーマSWELLを使ってレコメンド的ブログ運営者
解説します♪
目次

2022年 ブログで稼いだ金額

2022年 ブログで稼いだ金額

2022年の1年間で合計83,790円でした。

ふみ

内訳を公開しますね。

困っている女性

お願いします♪

2022年 A8.netの売上

A8.net
A8.net内訳

1月 1,897円

2月 2,339円

3月 2,887円

4月 6,807円

5月 1,727円

6月 3,637円

7月 0円

8月 1,897円

9月 1,901円

10月 18,003円

11月 3円

12月 3,000円←これ狙っていた商品が売れ始めた!

A8.net合計 44,098円


ふみ

10月は売り上げが多いですが、セルフバックを行いました。


12月に狙っていた広告の商品が売れ始めました。

しかも上位表示され始めた!

2022年 もしもアフィリエイトの売上

もしもアフィリエイト

1月 1,109円

2月 768円

3月 3,845円

4月 2,491円

5月 1,154円

6月 3534円

7月 2,098円

8月 7,05円

9月 1,751

10月 3,599円

11月 582円

12月 5,119円

もしもアフィリエイト合計 26,755円

2022年 Amazonアソシエイトの売上

Amazonアソシエイト

2022年 合計 11,553円

Amazonは単価がかなり低いので、1年間でこのくらいになりました。

ふみ

Pochipp Proを使ってアマゾンアソシエイトの売上は出しました。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

2022年 1年間 1,384円

ふみ

広告を貼りすぎていると、読者に嫌われると思うので最低限しか貼っていませんでした。

ブログを始めると、アドセンス合格を目標にしている方は多いですがかなりPVを集めなければいけないので無くてもいいくらいですよ。

利用したASP

ふみ

アフィリエイトの会社はA8.netもしもアフィリエイトの広告をブログに掲載しました。

僕は2社をメインに使いましたが、それぞれ特徴があるので全て登録しておきましょう。

登録自体は全て無料です。

ブログを書いた総記事数

ふみ

2022年で書いたブログの記事数は、80記事になります。

運営ブログ

3つのブログを運営しています

雑記ブログ1つ 更新0

特化ブログ2つ 合わせて80記事

雑記ブログは以前に作ったもので、2022年は新しい記事は投入しませんでした。

放置していましたが、Pochipp Proを使った物販でほんの少しですが売上がありました。

2つの特化ブログ

1年間でレゴメント的ブログと非公開のブログで、80記事書きました。

このレゴメント的ブログ7月までは新規記事を書いていましたが、更新はストップしてしまいました。

特化ブログなので記事をたくさん増やすと言うよりは、ある程度書き終わったところなのでひと段落といったところです。

記事は更新していなかったのですが、Twitterのおかげでこちらもアフィリエイトは発生していました。

もう1つの非公開のブログも育ってきて、キラーページが上位表示されるようになりました。

掲載順位2.1の記事がキラーページなので、ここまで来た事は嬉しいです♪

ふみ

2023年は、さらに伸びてくる手応えがあります。

2022年ブログで行った事

2つのブログを同時に走らせる。

このブログの記事をある程度書いたら、もう1つのブログを集中的に書きました。

ふみ

同時進行は難しいですね。

ある程度成果が出るまでは、一点集中でブログを書きましょう。

2023年のブログの抱負

大きな目標は月に6桁目指します。

引き続き、特化ブログの記事をアップしていきます。

ブログは育てる時間がかかる副業です。焦らずに積み上げていきます。

2022年 1年間のブログを継続したら収益は? ブログでした事 振り返り まとめ

2022年 ブログで稼いだ金額

2022年の1年間で合計83,790円でした。

2022年 1年を通じて思ったことは、高単価のアフィリエイトがあるジャンルを狙った方がいい。

いかに自分の権威性を出せるブログでレッドオーシャンではないものを探していけるか。

ふみ

継続することも、本当に大事です!

Twitterを見ていると、すごい人ばかり目につきますがほんのひと握りの天才か、何度かブログを立ち上げて知識がある人が強くてニューゲームしている人だと思います。

ふみ

周りに副業でブログ頑張っている人いますか?

ふみ

ブログ書いてるだけですごいんです!

困っている女性

が、がんばります!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次