副業 ブログ 稼げない 何故稼げないのか解説します。稼げる方法も

当ページのリンクには広告が含まれています。
困っている女性

ブログで稼げると聞いたんです。

悩んでいる女性

実際にブログを始めてみたけど、全然稼げません。

はな

ブログで簡単に稼げるようになるって言ってたの誰よ😭

副業でブログは稼げると聞いたけど、実際に始めてみたら全然稼げない。

書き続けても全く稼げないから、ブログを書くのも嫌になっていきます。

ふみ

ブログを始めてみたけど全く稼げなくて辞めてしまった。という話はすごくよく聞きます。

この記事では

副業 ブログ 稼げない 何故稼げないのか解説します。

稼げる方法も。

この記事を書いた人
  • ふみと申します
  • 副業ブロガー
  • 複数ブログ運営経験あり
  • ブログ収益月5桁継続中
  • WordPressテーマSWELLを使ってレコメンド的ブログ運営者
解説します♪

\ブログを始める♪ /

目次

副業 ブログ 稼げない 何故そう思ってしまうのか?

ふみ

始めるのは簡単ですが、継続させるのが難しい

副業 ブログ 稼げないと言われる理由
  • 継続が難しい
  • 時間が取れない
  • 理解しないといけない事が多い
  • 日記のようなブログを書いても稼げない

継続が難しい

ふみ

1番は継続が難しいということです。

ブログを始めたら、すぐに収益が出るわけではありません。

読者の役に立つ記事、問題を解決出来る質の高い記事をたくさん書かなければいけません。

初心者の方は1、2 ヶ月では全くと言っていいほど収益が出ません。

質の高い記事を書いて半年経っても0円なんて当たり前です。

ふみ

その状況を耐えられなくて辞めていきます。

ふみ

辞めたら結局は、稼げません。

時間が取れない

昼は本業があります。

毎日、昼間は仕事をして疲れて帰ってきて、副業しようと思って何時間取れますか?

ふみ

2時間取れたとして、収益ゼロのものを半年間続けられますか?

時間がなかなか取れないというところも副業 ブログ 稼げないと思われるところです。

今までやっていなかった習慣をいきなり時間を取るってかなり大変ですよね。

理解しないといけない事が多い

ブログを始めると、今まで聞いた事がなかった言葉がたくさん出てきます。

最初は何が正解で何が悪いかも、手探りで調べていかなければいけません。

困っている女性

覚える事多すぎ

ふみ

設定を色々してブログを立ち上げて、やっと記事が書けるというところまで来るにも挫折したっていう声も沢山あります。

日記のようなブログを書いても稼げない

悩んでいる女性

今日のランチは東京駅でフレンチを食べました

とか

困っている女性

今日は仕事が大変で帰りが終電になってしまいました

とか

日記のようなブログを書いてしまう人がいますが、誰も興味ありません。芸能人ではないので。

ただブログ記事を書けば儲かるほど、優しくありません。

読者のお悩みを解決できる質の高い記事を書かなければいけません。

専門的なジャンルに特化して書いていくことも望まれます。

困っている女性

私、専門的なスキルなんてないです😂

質の高い記事が書けなくて副業 ブログ 稼げないということにもなります。

副業 ブログ 稼げない 何故そう思ってしまうのか?まとめ

副業 ブログ 稼げないと言われる理由
  • 継続が難しい
  • 時間が取れない
  • 理解しないといけない事が多い
  • 日記のようなブログを書いても稼げない
ふみ

ブログ1年継続できる人は全体の約10%なんて言われています。

副業 ブログ 稼げない、なんて思うのも

無理はありません。

ふみ

むしろブログを始めると、副業 ブログ 稼げないは誰もが通る道なのかもしれません。

しかし、1年継続して質の高い記事を書き続ける事ができるようになれば、月に稼ぐ金額が6桁、7桁になったなんて話はゴロゴロあります。

継続が難しい
時間が取れない
理解しないといけない事が多い
日記のようなブログを書いても稼げない

ふみ

逆にこの事を理解して、続けさえできれば

副業 ブログ 稼げない

ではなく

副業 ブログ 稼げる

になります。

ふみ

まずはブログを始めましょう!

\ 当ブログもSWELLで運用/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次