他のキーワード/質問(β版)使い方 ラッコキーワード

当ページのリンクには広告が含まれています。

ラッコキーワードに他のキーワード/質問(β版)が追加されました。

困っている女性

何ができるんですか?

ふみ

どのように使うのがいいのかを解説します。

この記事を書いた人
  • ふみと申します
  • 副業ブロガー
  • 複数ブログ運営経験あり
  • ブログ収益月5桁継続中
  • WordPressテーマSWELLを使ってレコメンド的ブログ運営者
解説します♪
目次

他のキーワード/質問(β版)使い方 ラッコキーワード

他のキーワード/質問(β版)とは

Google検索結果上に表示される「他のキーワード」や「他の人はこちらも検索」を再帰的に2層目まで取得(*1)します。
また過程で発見した「他の人はこちらも質問」(PAA)も抽出します。

キーワード「ラッコ」の検索結果を表示する(無料ユーザーの場合はサンプルが表示されます)
https://related-keywords.com/result/otherKeywords?q=%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B3

これらのキーワードや質問は、
そのキーワードを検索したユーザーが次に検索するであろう、あるいは知りたくなるであろうとGoogleが推測した情報です。
蓄積された膨大な検索行動データから、検索ユーザーの潜在的な検索意図を解析した上での提案です。

競合サイト分析として検索上位サイトの見出し抽出や共起語抽出が使われることがありますが、
これらの情報は、よりGoogleが考えるところの検索意図に近い情報と言えます。

是非、検索意図に沿ったコンテンツの設計にお役立てください。

ラッコキーワード

キーワードを検索する

ふみ

ブログで検索してみましょう。

ふみ

他のキーワード/質問(β版)が追加されました。

そのキーワードを検索したユーザーが次に検索するであろう、あるいは知りたくなるであろうとGoogleが推測した情報です。

ふみ

さらにここからがポイントだと思ったことですが

表示されたキーワードをさらにラッコキーワードで検索すると、自分では思いつかなかったキーワードで検索されているのがわかります。

そのキーワードでブログの記事を書くことが出来ます。

他のキーワード/質問(β版)使い方 ラッコキーワード まとめ

ブログって書いていくと何書こうかなと、ネタが尽きることが結構あって、それが続くとブログを辞めてしまう原因になります。

ラッコキーワードを使って、自分では思いつかない穴場キーワードを見つけてブログを書いていきましょう。

自分の頭で考えるのは限界があります。

ラッコキーワードをうまく利用してブログを収益化していきましょう。

\ まずは無料で試してみる /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次