The Moneytizer(ザ・マネタイザー) の始め方を画像付きで完全解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
困っている女性

最近The Moneytizerを知りました。

悩んでいる女性

表示されるだけで収益が発生する広告のことね。

 

はな

Googleアドセンスがどうしても受からない!

ふみ

そんな方に向けた記事になります。

この記事ではThe Moneytizer(ザ・マネタイザー)について、画像と一緒にわかりやすく登録方法を解説していきますね。

アフィリエイトをすぐに始めたい方はこちら

この記事を書いた人
  • ふみと申します
  • 副業ブロガー
  • 複数ブログ運営経験あり
  • ブログ収益月5桁継続中
  • WordPressテーマSWELLを使ってレコメンド的ブログ運営者
解説します♪
目次

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)とは?

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)とは?
  • 本社はフランス 2014年に設立
  • 2022年1月から日本市場向けのサービスの提供を開始
  • ドルで収益が発生する
  • クリックではなく表示されれは収益になる広告
  • PVさえある程度あれば受かります
ふみ

日本では、まだ新しいサービスです。

困っている女性

今はまだ審査が厳しく無いと聞きました。

ふみ

Googleアドセンスと同じような広告ですが、表示されただけで収益が発生します。

悩んでいる女性

表示されるだけで収益が出るっていいですね。

始めるなら早くに越したことはないですね。

Googleアドセンスの代替にもなりますね。

Googleアドセンスに合格している方も、一緒に表示してもアドセンスの収益が少なくなったなどは聞かないです。

 

\ こちらから登録で5ドル貰えます /

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)の登録手順

ふみ

実際に画像を使って登録していきますね。

翻訳機能を使いましょう

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)のサイトは英語です。

ふみ

僕の場合は、Google Chromeの翻訳機能を使って進めていきました。

 

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)のページを開く

サインインをクリックしましょう。

 

プライバシー項目に同意する

同意を押して進みます

 

個人情報を入力する

個人情報入力
  • 1.苗字
  • 2.名前
  • 3.Eメールアドレス
  • 4.スポンサーコード
  • 5.パスワード
  • 6.パスワード再入力
  • 7.私はロボットではありませんにチェック
  • 8.収益化を開始をチェック

各項目を入力しましょう。

苗字名前はローマ字で入力しましょう。私はロボットではありませんにチェックを入れて、収益化を開始を押します。

 

ブログURLを登録する

ブログの情報を入力する
  • 1.自分のブログのURLを入力
  • 2.ウェブサイトのカテゴリー
    • New / Media ニュース / メディア
    • Pets ペット
    • Arts & Entertainment アート&エンターテイメント
    • Automobile 車
    • Business ビジネス
    • Food & Beverage フード&飲料
    • Low & Politics 法律&政治
    • E-commerce イーコマース
    • Education 教育
    • Employment 雇用
    • Family 家庭
    • Finance 金融
    • High Tech ハイテクノロジー
    • Real-estate 不動産
    • Hobbies & Interests 趣味
    • Home & Garden ホーム&園芸
    • Health & Wellbeing 健康&ウェルビーイング
    • Science 化学
    • Sport スポーツ
    • Style & Fashion スタイル&ファッション
    • Travel 旅行
  • 3.自分のブログに1ヶ月に訪問する人数
  • 4.参加するをクリック

全て入力したら、参加するをクリック

次の画面が表示されたら『今のところスキップ』を押して進みます。

ふみ

どんどん進みましょう!

 

名前 住所 電話番号 請求先 入金先を入力

住所などを入力
  • 1.名前
  • 2.苗字
  • 3.住所
    • 英語表記で入力しましょう
  • 4.郵便番号
  • 5.市
  • 6.国選択
  • 7.電話番号
  • 8.請求先
    • 人を選ぶ
  • 9.振込先
    • PayPalを選ぶ
  • 10.PayPalのEメールアドレス

英語表記の住所がわからない方はhttp://judress.tsukuenoue.com/から変換できます。

ふみ

入力完了したら次にいきましょう。

ふみ

次は、The Moneytizer(ザ・マネタイザー)のタブを開いたまま、ワードプレス側の設定をします。

 

ブログ側の設定でプラグイン『File Manager』をインストールする

ブログの管理画面に戻ってプラグイン新規検索から、File Managerをインストール&有効化してください。

File Managerをインストールする
  • 1.プラグイン
  • 2.新規追加
  • 3.File Manager

File Managerを有効化すると、管理画面に項目が出るので1→2に進んでクリックしてください。

②のところのads.txtにカーソルを合わせて、右クリックしてください。

Code Editorをクリックしてください。

ふみ

そのままにして、The Moneytizer(ザ・マネタイザー)に移動しましょう。

 

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)に戻りコードをコピーする

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)側の設定
  • 1.ADX.TXTを選択
  • 2.手動設定をクリック
  • 3.四角のボタンを押してコードをクリックする

ワードプレスの管理画面に戻って先程のFile ManagerのCode Editorにコピーします。

一行目の最後からリターンを押して、二行目に先程The Moneytizer(ザ・マネタイザー)でコピーしたコードを貼り付けるて、SAVE&CLOSEを押す。

 

その後③の統合の確認を押します。

『ads.txtは統合され、最新の状態です!』になったらOKです!

困っている女性

疲れました。

ふみ

もうすぐで終わりです、がんばりましょう!

 

CMP設定をする

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)側で次の手順で設定します。

CMP設定
  • 1.同意バナーをクリック
  • 2.サイトを選択 登録したサイトを選択
  • 3.四角を押してコードをコピーする
ふみ

順番に進んで、コードをコピーしましょう。

ふみ

コピーしたら、ブログに戻ってコードを貼り付けます。

 

ワードプレスに戻って<head>~</head>に貼り付ける

<head>~</head>に貼り付ける
  • 外観
  • カスタマイズ
  • 高度な設定
  • </head>直前に貼り付ける

 

ふみ

順番に進んで、先程のコードを貼り付けましょう。

 

ConoHa WINGエックスサーバーを利用している場合は、エラーが出る可能性があります。

解決策はサーバーのWAF設定がONになっていたら一瞬だけオフにしましょう。

ふみ

OFFにした状態で保存すれば、エラーは出ません。設定したらONに戻しましょう。

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)に戻って設定の確認

1.2.3と順番に進んでください。

設定の確認
  • 同意バナー
  • 統合の確認
  • 『統合バナーはうまく統合されています』の表示でOK

『統合バナーはうまく統合されています』が表示されれば、設定完了です。

ふみ

ここまで本当に、お疲れ様でした!

審査基準は?

設定が完了したら、審査を待ちます。

審査基準は『PV数』と言われています。PVが多いほど受かります。

ふみ

僕は3つのサイトを審査しましたが、2つはダメでした。まさに合格したサイトよりはPV数が少ないサイトでした。

まだブログを始めたてで、全然PVがない場合は審査にかけるのは辞めましょう。

承認PV数

承認されなかったサイトのPV数 719 843

ふみ

この位のPV数だと承認されませんでした。

合格したサイトのPV数 2265

審査はゆるいとは言われていますが、Googleアナリティクスなどを使って自分のブログのPV数を調べてみましょう。

Googleアドセンスと違って、何度も審査ができるわけではありません。

困っている女性

安易に審査を出してはいけないですね。

審査の日数は?

合格すると、このようなEメールが届きます。審査は早く1日か2日で結果が届きます。

アドセンスは、2週間来ないこともありますよね。

 

The Moneytizer(ザ・マネタイザー) の始め方を画像付きで完全解説 まとめ

The Moneytizer(ザ・マネタイザー)は広告が表示されれば、収益になる広告です。ある程度のPV数さえあれば合格でき、アドセンスがなかなか受からない方にもとてもおすすめです。

 

\ こちらから登録することで5ドル入ります /

設定が出来たら、広告を貼っていきましょう!

↓↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次