[初心者必見]ブログを始めるために必要なもの7選 これさえ用意すれば始められる!

当ページのリンクには広告が含まれています。
困っている女性

ブログを始めたいけど、何を用意すればいいの?

副業としてブログを始める人が本当に増えています。

でも、何を用意すれば始められるの?

そんな疑問があると思います。

この記事を読めば、自分のブログを完全に始められます。

ブログ初心者必見です!!

ふみ

ブログを始めるにあたって必要なものを解説します。

この記事を書いた人
  • ふみと申します
  • 副業ブロガー
  • 複数ブログ運営経験あり
  • ブログ収益月5桁継続中
  • WordPressテーマSWELLを使ってレコメンド的ブログ運営者
解説します♪
目次

ブログを始めるために必要なもの7選

ブログに必要なもの
  • パソコン
  • インターネット環境
  • レンタルサーバー
  • ワードプレステーマ
  • クレジットカード
  • 銀行口座
  • スマホ
ふみ

以上がブログを始めるために必要になります。

パソコン

まずはパソコンを用意しましょう。

ノートパソコン、デスクトップどちらかが必要です。

ふみ

私はMacBookを使っています。

家にいる以外も外で作業ができるのでノートパソコンが断然良いです。

困っている女性

どんなパソコンがいいの?

こんな疑問があると思いますが、2022年の今でしたらMacBook Airであれば全く問題なく作業ができると思います。

ふみ

動画編集などしなければ、1番安いモデルでも全く問題ないです。

ふみ

私はまだ2016年のモデルのMacBookを使っていますが、問題ないので最新のMacBook Airならなんお問題もありません。

インターネット環境

ふみ

ブログ運営にはインターネット環境が必須です。

スマホの回線以外に契約しましょう。

ブログで使う画像などを扱うので、スマホのテザリングなどでは制限いっぱいになってしまうことがあるので、自宅にWi-Fi環境を整えましょう。

レンタルサーバー

ふみ

自分のブログを保存する、インターネット上の住所のようなものです。

コノハウウィングもしくはエックスサーバーで契約すれば間違いありません。

ふみ

実績を出しているブロガーは、ほぼこのどちらかを使っていますよ。


ワードプレステーマ

ふみ

ワードプレスのテーマは、無料と有料版があります。

ふみ

有料版を最初から導入することをオススメします!

ブログを始めたばかりはわからないことばかりなので設定などで、つまずいてしまってブログを書くのが嫌になってしまします。

投資は必要です。しっかりとブログを続けていれば有料テーマ代は簡単に回収できますよ。

ふみ

WordPressテーマ「SWELL」をこのブログでは使っています。

クレジットカード

ふみ

レンタルサーバーの契約に必要になります。

ワードプレスの有料テーマを購入する時にも必要になります。

銀行口座

ブログの収益が出たときに振り込まれる口座を用意しましょう。

ふみ

ブログ専用の講座ではなくても大丈夫です。

ふみ

口座がない方はいないですよね。

スマホ

スマホもブログを始めようと思っている方だったら、持っていない方はいないと思います。

自分が運営しているブログに見え方を確認するのに必要です。

困っている女性

スマホだけでブログは書けないんですか?

こんな疑問がよくあるよ思います。

結論は、書けるけど、パソコンで書くよりも何倍も時間がかかる上に、画像の編集なども難しいので

書けないが結論になります。

[初心者必見]ブログを始めるために必要なもの7選 これさえ用意すれば始められる! まとめ

ブログに必要なもの
  • パソコン
  • インターネット環境
  • レンタルサーバー
  • クレジットカード
  • 銀行口座
  • スマホ

以上のものを用意しましょう。

ふみ

まずはパソコンを用意しましょう♪

そこからパソコンを使って、順番通りに進めていけばブログ解説自体は15分ほどで作ることができます。

ふみ

パソコンがない方で、スマホなどで描こうと思っている方は絶対にやめましょう。

厳密にいえばスマホでもできるのですが、画面が小さく、画像の編集なども大変で時間ばかりかかってしまいます。

しっかりとブログ運営すれば、パソコン代もWordPressテーマ「SWELL」有料テーマもサーバー代もペイできます。

ふみ

まずはブログを始めて、地道に書いていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次